人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたわります。

さてさて、来週の火曜日で39週になります。
札幌の母も明日、千曲入りです。



昨日の検診ではちょっと大きめに出たらしいけど2900g。
一週間前の検診の時には2500gと小さく出ていたので、数字の変化に驚きましたが、
エコーで計るから前後200gくらいはあるそうですね。
あとは頭を計りづらくなってきたから降りてきているのかもねって。




いやぁ。
でも3000g近づいてくるといよいよな気がしてきますね。
そんなこと考えていると夜にはなんだかズンズンと子宮口が押されているような…。
不規則な陣痛なのかしら?!
とかさ。
足の付け根が痛くなったり…



あとは赤ちゃんが降りてきたら一般的には胃が楽になると言われていますが…
なんだか最近、また胃がムカムカ。。
夜中に胃酸があがって生つばたまって、ゲップをすると少し楽になる。。
でもね、原因はなんとなくわかりました。
刺激的なものを食べ過ぎ…。

バレンタインがあったので泰杜用にマクロビレシピのさくさくショコラ、
旦那さん用に通常レシピのガトーショコラ。
作りながら味見しちゃうのはついついやめられない。


…んなことで、胃も負担がかかったのでしょうかね。
だから昨日からはちゃんと体に優しそうなものを食べてます。
泰杜がお腹にいるときには食べ物も結構気をつけていられたのだけど。。
ついつい揚げ物とかもよく食べちゃうし。
楽しく美味しい誘惑がいっぱい♪笑



体いたわります。



…とか言いながら本日も胃がツラいかも。。
美味しいうどんを食べ過ぎた模様です。




今日もいい出会いがありました。
ありがとうございました。
by kasumi1021k | 2013-02-18 00:05


<< 破水疑惑&入院 臨月妊婦の体。 >>