人気ブログランキング | 話題のタグを見る

after wedding party。

私たちが結婚式を挙げさせてもらった場所。




菅平高原にある『プチホテルゾンタック』。
ここで“after wedding party”なるものに初参加してきました。




このパーティーはその名の通り。
結婚式の後のパーティー。
ゾンタックで結婚式をあげた当時のカップルたちをご招待してくれるパーティー。




当時はカップルだった人たちも今や子どもが増えてファミリ〜。
毎年結婚式を挙げる人たちはいるから、どんどん参加者は増えていくよね!
今回は大人と子どもと合わせて490名…
すっごいね。
子どもたちがたくさん走り回って、子どもが遊ぶ部屋や授乳室もちゃんとあって…
まさに大人も子どもも夢の国だよ。




食べ放題飲み放題。
おかしたくさん。
子どもたちのゲームあり景品たくさんのビンゴ大会あり。




こんなに大充実なパーティー。
みんな無料で招待してくださるんです。
うほ。
すごっ。
ゾンタック。




普通の結婚式をするようなホテルとは全然違うんだよね。
高級感の良さじゃないの。
手作り感がたまらない。
人の温かさがたまらない。
オーナーの人の良さが出てるんだろうなぁ。
面白い空間ですよ。




そして夏には合宿の人たちで賑わう宿なんだよね。
昨日も水泳の五輪選考会にでるような大学生が合宿中だったようですが…。
目の前には芝がひろーく敷かれた広場?グラウンド?
脇には小さなプールみたいなアイシングできる場所とか…。





話はパーティーに戻って。
パーティーだからさ、何を着ていこうかと思って一応確認してみたら…
「保育所状態ですから」と。笑
まさにそうだったねぇ。



そこに集まる人たちの唯一の共通点は同じ場所で結婚式を挙げたということ。
もともと知ってる人はいないから食べることとお世話になったスタッフの方に会うことを楽しみに行きました。





いやぁ。
たまたま相席になった家族の方と結婚式の話やら子育てやら、パーティーの楽しみ方やら…
そのご家族はもう今年で10回目の参加だそうで。
家族の年間行事の一つになってるって。
子どもたちも毎年この時期になるとカレンダーにバツをして心待ちにしているとか。




かつて結婚式をした会場で時を経て毎年こうして集まり、
当時を思い出してどんな結婚式だったか語らうってなんかいいね。
しかも手作り部分が多い結婚式だから思い出もひとしお。
それぞれみんながそうなんだからこの場所は想いが溢れ出るほどすごいパワーに包まれてるんだろうな。




結婚式のあの日の情熱と感謝を再び思い出して大声でお互いに笑って語らえる空間でした。
いいよね。




ゾンタックの皆さんありがとうございました!
また来年も参加したい〜(*^o^*)





そんな私たちを大切にしてくれるゾンタックに恩返ししたくなっちゃう。


みなさん!
結婚式。
自然に囲まれた中で手作り結婚式をやりたい方は菅平高原『プチホテルゾンタック』へ!!
いいですよぉ。
いろんな意味で普通と違って。笑




そして、after wedding party でお会いしましょ♪
by kasumi1021k | 2011-11-27 06:52


<< 郷土食。 ばくりっこ。 >>